ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

クローゼットを整理すると自分が変わる

朝、顔を洗い、クローゼットに行き服を選ぶ。着替えてヘアセットと簡単メイクしたら、スイッチオン。

いつでも出られる状態で家事をします。

選んだ服が毛玉だらけだったり、自分で「ダサい」と思っていたりしたら、なんとなく家事も適当になります。

お気に入りの服を着ていたら、その服に見合うように姿勢がよくなるし、きれいな部屋で過ごしたくなるし、丁寧に料理しようかなと思える。

昔は「人からおしゃれに思われたい」と、他人軸でした。

今は「自分の気持ちが上がるからスカートを履きたい」「自分が笑顔で挨拶できるから、メイクしたい」と自分軸で考えられるようになりました。

それも断捨離のおかげ。

何よりもクローゼットで意識が変わると思うから、これからも理想のワードローブになるように考えていきます。


#クローゼット整理
#ミニマルワードローブ
#整理収納

#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村