ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

断捨離した服

ちょこちょこ断捨離しています。

自分が見ていて気持ちのいいクローゼットを目指したい。

#捨て活

①毛玉や汚れが取れないなど、清潔感がなくなった服

最近すごく思う。大人は流行よりも清潔感が大事。値段よりも清潔感が大事。

この服、着ようと思って手に取ったら、毛玉が目立ってテンション下がりました。

こんな服着てる自分を許すと、自分の価値が下がりそう。

 

②着たいと思えない服

去年の自分はこの服が好きだった。でも今年は着たいと思えない。

きれいな状態のものはメルカリに出して、しばらく売れなければリサイクルショップに持ち込むか、捨てます。

手間だけど、「使えるから」と着ていると、扱いが適当になるし気分も下がります。

 

このたび3着手放しました。服のこと考えるの楽しいなぁ。

 

#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品
#30代ファッション
#骨格診断
#骨格ウェーブ
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村