ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

産後は無理をしない。

出産してから半月。体調は戻りつつあります。

が、ちょっと動いただけでぼーっとしてしまったり、なんとなくやる気にならなかったり、食欲も低下していたりします。

「産後無理をすると、更年期がつらくなる」と聞いたことがあります。

1ヶ月検診までは、とにかく自分の体の声に耳をかたむけて、自分を労ろうと思っています。

#出産後の変化

 

上の子の送り迎えは、夫と義母が交代でやってくれています。私ができないこともないけれど、無理は禁物。

週末の買い物や、習い事の送り迎えも夫。

苦手な料理はヨシケイ頼み。

minismile.hatenablog.com

オムツなど日用品の購入はネット頼み。

#楽天お買い物マラソン

 

やる気が出たときにちょっと掃除したり、断捨離したり、本を読んだりして過ごしています。

早く自由に動きたいと思いつつ、精力的になれないのも事実。

ゆっくり体調を戻したいと思います。

 

もうすぐ楽天ラソンですね。
#楽天で買って良かったもの
#子どものいる暮らし
#持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

産後の回復の応援に、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ