ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

忙しくても簡単にできる日用品管理

日用品の管理ってどうしていますか。

全くストックを持たず、終わりそうになったら近くのドラッグストアへ行く、という方法もあると思います。ストックを収納する必要がなくて素敵。

でもうちはドラッグストアが少し遠い(というか道が混む)し、そもそも買い物に行くことがめんどくさい。平日は日々の生活でいっぱいいっぱいです。

だから基本、まとめ買い。

ストックは必ず1つは用意し、ストックがなくなったら買います。

 

うちのストック収納は、お風呂・洗濯関係は洗面所。

それ以外は玄関に棚があるのでそこに投げ込んでいます。

f:id:minismile:20210926065946j:plain

ストックがなくなったことを確認したら、マグネットシートで作ったカードを移動させておきます。

f:id:minismile:20210926065932j:plain

洗面所のほうは、洗濯機に貼っておきます。

f:id:minismile:20210926070048j:plain

カードは洗面所下に収納しています

カードを作ることが少し手間ですが、必ず必要な日用品は決まっているので、最初に作ってしまえば後は楽。

楽天かロハコで、まとめ買いしています。

 

 

 

もうすぐ楽天ラソンが始まりそうですね。
楽天お買い物マラソン・スーパーセールで買って良かったもの
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
お取り寄せ、ネットショッピング

収納の参考になります。
WEB内覧会*玄関
オススメ収納法・収納グッズ
シンプルで綺麗な収納&片付け
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
ざっくり整理&収納のススメ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村