ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

濡れた傘をどこに置く?

突然ですが、傘はどこに収納していますか?

我が家は、家の中では、賃貸のときから使っている傘立てに入れています。

f:id:minismile:20211026145017j:plain

土間に置いてあります。

 

悩んでいたのは、濡れた傘の収納場所。

次の晴れた日に乾かすまでどうするか、ということです。

この傘立てごと外に出して、ここに入れておく方法もありますが、そうすると使っていない傘まで濡れてしまうことになります。

外に出しっぱなしにすると汚れてしまって嫌なので、普段は家の中に収納したい。

簡単に収納しやすいものがいいと考えて、数年前から珪藻土の傘立てを使っていたのですが・・・

この溝に傘の先端を入れるのがめんどくさい。子どもはできない。そして風が強い日は倒れる。そもそも外で使うものではないのかも。

子どもでも簡単にできて、使わないときは収納できて、使うときは簡単に出せるものを探していました。

いろいろ考えて買ったのはこれ。

傘立てではないのですが、玄関にマグネットがくっつくことから、これにしてみました。

f:id:minismile:20211026144639j:plain

100均で、とも思いましたが、マグネットが弱くてずれてしまうのは嫌だったので、しっかりしたものを買いました。フックもついているので、紐がついている折りたたみ傘も掛けられます。

使わないときは、玄関の内側の邪魔にならないところにぺたっと貼っています。傘を使う日はそれを外側に貼るだけ。

子どもでもできるし、倒れることもありません。我ながらいいアイディア。家族にも好評です。

 

↓すてきな玄関や収納が見られます
傘(雨具等)
わたしのお気に入り
WEB内覧会*玄関
見せる収納・魅せる収納
オススメ収納法・収納グッズ
北欧好きの収納スタイル
100均で素敵に収納
山崎実業「TOWER」収納アイテムが使える!
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村