ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

美ヘアになりたい!

息子が1歳になり、生活リズムが大人に近くなりました。

それとともに、息子を連れて出かけることもだんだん増えてきました。(自分の気持ちの向上もあります)

出かけた先で、「見た目がすてきだな」と思う人をひそかに観察しています。

その「すてきな人」は、だいたい髪の毛をきれいにしている。もちろん、服装や姿勢、体型などもすてきな人はたくさんいるけれど、髪の毛をきれいにしている人はだいたい服装も清潔感がある。服がプチプラでもすてきに見える。

すてきな服はお金を出せば買えるけれど、それを似合わせるのはヘアやメイクだろうと思います。

私は美容院が苦手でなるべく行きたくありません。だから放っておけるようにカラーはしません。量が多く広がるので肩より下の長さのことが多いです。

ヘアアレンジもうまくできない不器用な私ができるのは、うるつや美ヘアを目指すこと。髪を手入れしていると、年をとっても若々しくみえます。

ということで、始めたのが…

・シャンプー前にブラッシングをする

・ドライヤーで乾かす前にオイルをつける(最近さぼってた)

・ある程度乾かしたら、ブローする(適当に乾かして終わっていた)

ちょっとしたことですが、朝のセットが楽になった気がします。

いろいろたくさんやるのは続かないので、これだけは続けようと思っています。

私がやっていたら、子どもたちもブラッシングするようになりました。

一緒にきれいな髪になろうね!

 


#ヘアケア
#40代ヘアケア
#30代ヘアケア
#美容と健康
#スキンケア
#エイジングケア
#丁寧に暮らす

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村