ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

取り出しにくい薬収納を見直し。

リビングの棚に収納している薬類。

一番右側に、ファイルボックスハーフを2つ重ねて収納しています。

下のボックスには、使う頻度が低いものを入れているのですが、それでも存在を忘れてしまったり、上のボックスばかりカオスな状態になったりしてしまい、「使いにくいな」と感じていました。

無印良品週間ということで、さっそく見直し。

ポリプロピレン小物収納ボックス3段を購入し、薬の見直しもしました。

収納を変えたりしないと、なかなか全出しってしませんね…

絆創膏など子どもがよく使うもの、大人の薬、文房具のストックに分類しました。

上のほうに写っているのは、捨てる薬。何のときにもらったか忘れたものや、期限切れのもの、数年経っている頓服薬など。最近子どもは体調をくずさなくなってきたし、体重も数年でかなり変わっています。そもそもこういう病院でもらった頓服薬って何年くらいもつのでしょう。

高さのバランスは悪いですが、使い勝手はよくなりました。

見た目がきれいな収納もすてきだと思いますが、それよりも収納する物自体が少なかったり、使い勝手を考えていらっしゃる収納に憧れます。

ミニマリストに近づきたいなぁ。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
無印PPケースを使った収納
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品アイディア帖
オススメ収納法・収納グッズ
収納・片づけ♪
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ