ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【セリア】増えてきた診察券を整理

3人子どもがいると、それぞれの予定でバタバタ。長い夏休みはどうなることかと思いましたが、みんな体調を崩すことなく、予定通りイベントを楽しむことができました。

最近使いにくいと思ったのが診察券のケース。

無印のEVAケースに一人ずつ個別に入れているのですが、行く病院が増えてきて、診察券を探すのがめんどう。

予約するのに診察券番号が必要で診察券を探し、病院での窓口でまた診察券を探し…

それが2人分、3人分となると、もたもたしてしまいます。

EVAケースのチャックも壊れてしまったし、カード1枚ずつ収納できるケースに変えたいと思い、セリアに行ってきました。

 

#セリア購入品

かわいいデザインのものが見つかりました。他にも「お薬手帳ケース」「診察券ケース」がありました。

私はお薬手帳と診察券が両方入るもの、診察券が探しやすいもの、だれのケースかわかるものが欲しかったので、これにしました。

中はフリーポケットが2つと、診察券が4枚入るようになっています。

入れ替えるついでに診察券の整理もしました。何年も行っていない病院のものは処分しました。

とりあえず2人分。ずっと母子手帳もEVAケースに入れて持ち歩いていましたが、ほぼ使わないことに今さら気が付きました。予防接種するときだけ持っていけばいいじゃん。

ということですっきりです。

 


#100円ショップ
#100均
#100均収納
#子どものいる暮らし
#診察券ケース
#書類整理
#すっきりさせた場所
#断捨離記録

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村