ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

美容院代0円

3人目が産まれ、フルタイムで仕事をしたくない気持ちから、節約に励んでいます。

メルカリやリサイクルショップをうまく活用しながら、予算内におさまるようにがんばっていますが、ずっと「高い」と思っているのが美容院代。

素敵にしてもらっているのだから、それ相応のお金を払うのは当然です。でも自分にあまりお金をかけていない私は、数ヶ月に一度の5000円が高いと思ってしまいます。こだわりもあまりないし…

そこで思い出したのが、どなたかのブログで拝見したカットモデルのこと。

調べてみると、minimoというアプリにモデル募集が掲載されているとのこと。

ダウンロードは無料。条件をしぼって近所を検索してみると、いくつか出てきます。ただ、美容師さん側も練習ですから、夜7時頃だったり、ショートカットにしたい人限定だったりして、客側の思うようにはいきません。駅周辺はたくさん募集が出ていたので、都会の駅を通る人で、仕事帰りに寄りたい人なんかはうってつけだと思います。

私は子どもがいるから平日や夜は難しい。でも今回、夫の平日休みが1日だけあったので、子どもをお願いして行ってきました。

私が選んだところは、「先輩スタイリストに指導してもらいながらなので120分かかる」とのこと。実際は2時間半かかりましたが、先輩スタイリストが仕上げしてくれるので安心だし、それで0円なのです。

手際がどうでも、0円で整えてくれるならとてもいい!

新たな美容院も知ることができます。

次もチャンスがあれば、利用したいなと思っています。


#節約生活
#節約術
#家計管理
#家計簿公開

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村