ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【メイク】使っていれば数は関係ない

来月、結婚式に行く予定があります。

結婚式は1年半ぶり。年齢的に、同年代の友達から呼ばれることはなくなり、年下の親戚や同僚の結婚式に、たまぁに呼ばれるくらいです。

めんどくさがりで引きこもり、マスク生活もあってメイク用品はかなり少なかったのですが、少し買い足しています。

#石鹸で落とせるメイク

↓メイク用品に関する記事は、もう1年も前でした。

minismile.hatenablog.com

 

「石鹸で落ちるコスメを使う」という点は、ずっと変えていません。ミネラルにこだわっているわけではなく、プチプラで、「石鹸で落とせる」と明記してあるものをなるべく選ぶようにしています。

結婚式に出るので、さすがにトーンアップ日焼け止めだけでは…と思ったので、ファンシーラーを追加しました。気になるそばかすが隠せていい感じです。

あとはアイブロウマスカラ。前髪で眉毛が隠れるのをいいことに、てきとー眉毛で過ごしていましたが、風が吹いたときとか眉毛がしっかり見えるときに、アイブロウパウダーとなじんでいない自眉が気になって。&beで買ってみたのですが、とてもいい!自然になじんで、眉毛が見えても気にならなくなりました。

無印のケースに入れています。

口紅が2つに増えました。マスクなしで過ごすようになり、気分でどちらかはつけています。(これは石鹸オフではありません)

数は増えたけれど、すべて使っているお気に入り。

私は持ち物が少ないミニマリストを目指しているわけではなく、使っていないものがないミニマリストを目指しているので、これでいいのです。

さ、今週もがんばりましょう♪

 

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

#少ない服で暮らす
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品
ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村