ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

「買ったのに使ってないの?意味ないじゃん!」

GW。いい季節だから出かけたくなりますね。

うちは地元のプールイベントに参加したり、じいじの家にお泊まりさせたり、遠出はせずに楽しむ予定です。

さて、先日、つまようじを工作で使おうとした娘が見つけたもの。

かわいいうさぎさん。

これ、箸置きなんです。昔一目惚れして買ったものなのですが、全然使っていません。そのことを話したら、娘が言ったのがタイトルの言葉。

「本当にそうだよね~」と言ってその日の夕食に使いました。

私としたことが。まだまだ眠っているものがあることに反省です。そして「買うならしっかり使いなさい」という私のマインドが伝わっていることに驚きました。

お小遣いを与えて、お金の使い方を考えさせているのも大きいかもしれません。

親の考え方って自然に子どもに伝わっているから、日々の言動に気をつけないといけないなぁと思います。


#子どもの教育
#子どものいる暮らし
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリストのお買い物
#楽天ショッピング
#楽天で買って良かったもの

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村