ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

「大掃除」はしたくない

今日から子どもたちは一日学校&保育園。

産まれるまではのんびり過ごせます。この期間が大好き。

ただ、体は重いしトイレは近いし腰は痛いしで、自由には動けませんが。

せっかくなので、今しかできないことをしたいな。

#産休育休中

 

昨日はひたすら掃除してました。

階段の拭き掃除。何年ぶり?というくらいやっていませんでした。

水拭きしただけですが、ぞうきんが真っ黒に。

あとは、あまり使わない2階のトイレ掃除や、お風呂のドア周り、ゴミ箱など。

久しぶりに掃除スイッチが入った日でした。

「大掃除」というものをしたくないので、やる気が出たときに、やれるところを少しずつ。

 

#簡単掃除
#すっきりさせた場所
#時短家事
#家事見直し

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ