ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

物のまわりに、物が集まる

夫の休みが続いたときに、趣味である漫画を大量買いしていました。

それが部屋の隅っこに。(7月までは何もありませんでした…)

f:id:minismile:20210827144838j:plain

 

 

それが気が付いたら段ボールが増えました。

f:id:minismile:20210827144832j:plain

引っ越しかな?

 

一つ物がおいてあると、仲間が増えますね。

こうやって物が増えていって、だんだんそれが背景になり、そこにそれがあることが当たり前になっていく。

これ、物がたくさんあるときは気が付きませんでした。

なるべく床に物を置かないようにしてから、「ちょい置き」を放っておくと増えていくことに気が付きました。

 

いかんいかん。

ここにあるのは当たり前ではない、ということを時々思い出さないといけません。

そろそろ片づけをお願いしようと思います。

 

 

 

参考になります♪
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村