ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【記録】この夏、子どもとやったこと(年長・年中)

8月が終わるというのに暑い…

秋が好きなので、早く涼しくならないかなと思っています。

 

8月中旬に私も夫も休みがありましたが、感染症や天気の関係でいろいろ制限がありました。それでも家族で楽しく過ごせたと思います。

 

7月中旬~8月に子どもとやったこと

・おうちプール

・市民プール

・おうちBBQ

・花火

・テニスの練習(リビングで)

・うどん作り

・料理お手伝い

・それぞれの実家にお泊り

・水族館

・図書館

・牧場(えさやり、乳しぼりなど)

f:id:minismile:20210827063213j:plain

 

うどん作りは、これを買ってみました。

 

「全部手作りって、大変なんだね」と言っていました。

いい経験になったと思います。

 

テニスは私も夫も好きなのですが、外は暑いし雨だし。ということで、子ども用のラケットを買って、すぶりさせてみたり軽くボール打たせようとしてみたり。

そんなことをしていました。

あとは一緒にあやとりしたり、おりがみしたり、トランプしたり、私が編み物をするのでやりたがり、指編みを教えたり。

こんな感じでのんびり過ごしていましたが、充実した気分になりました。

 

来年、小学生になったら宿題のお手伝いがあるのかしら…

今年ほどのんびりはできないのかなと想像しております。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

参考になります♪
夏イベント・夏休みの遊び
子どものいる暮らし。

 

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村