ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども2人。フルタイムで忙しくても、おだやかに笑顔でいたい。

働き方を時々考えます。

毎日へとへとだと、仕事をやめてしまいたいと思うことがあります。

退職して、短時間のパートを探そうかと時々考えます。

本気で転職サイトを見ていたこともあります。

 

今の現状・・・8:30~17:00 正社員 残業あり 幅広い業務内容で苦手なこともあり 今の職場でパートになるのは難しい

 

f:id:minismile:20210821062041j:plain

以前やっていたレース編みを最近また始めました。

仕事に何を求めるのか

・お金か       

 →お金があると精神的に楽になる

・やりがいか     

 →かなりの時間を占める仕事。興味のあることややりたいと思うことをやりたい

・社会とのつながりか 

 →専業主婦だとつながりがなく不安になることもあるかも

スキルアップ

 →人としては成長したい

こう考えると、自分にとって仕事をすることは必要不可欠。

業務内容に苦手なことがあるので、う~んと思うことはありますが、日によっては達成感を得られることもあります。

「仕事がある」ということはとてもありがたいので、手放すのは勇気がいります。

今の自分は、自分が選んできた結果

何にせよ、学生のときの自分が選んだ仕事。

勉強して、研修を何度も受けて、先輩に教わって、確実に成長しているはず。

大変なのは子どもが小さい今だけ・・・なのかな?

正直プレッシャーもある仕事ですが、一人でプレッシャーを感じすぎず、やっていきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ