ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

ブログ始めます

はじめまして。miniと申します。

夫と子ども2人の4人暮らしの30代ワーキングマザーです。

 

今年4月に職場が変わったこともあり、へとへとな毎日。子どもにはイライラし、夫の話をよく聞くこともできず。楽しみもなく、休日はただ休むだけ。

最近仕事に慣れてきたこともあり、「これではいけない」と思い始めました。

特別仕事が好きなわけではないので、とにかく趣味を見つけ、自分を大事にしたい。もっと楽に、笑顔で生きたい。それが家族のためにもつながると思いました。

 

特にキラキラな生活をしているわけではありません。

インドアです。

でもそれでいいと思っています。

 

自分なりに、仕事も家にいる時間も楽しみたい。

「~しなきゃ」という考えをゆるめたい。

 

書くことで、誰かに読んでもらうことで、この気持ちが維持できるのではないかと思っています。

 

自分が感じたこと、育児のこと、家のこと、特にテーマは決めず書きます。

 

自分がごきげんでいるために、このブログを使わせてもらおうと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村