ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【クローゼット】「使える」から卒業したい

秋服を確認して、改めて一着一着手にとってみました。

#クローゼット整理

 

これを着てお出かけしたいか?

着ている自分は素敵か?

そんなことを考えていたら気がついた。

私の服を選ぶ基準は、「仕事で使えるかどうか」が大半だったということ。

なぜその服を買ったかというと、生地などが使いたい季節に合っていたこと、仕事(私服)に着て行っても違和感がないこと、動きやすいこと、など。

「これ仕事に使えるな、安いし」という感じで選んでいたことがよくありました。

これから1年は仕事するつもりがないし、転職の可能性もある。

今は乳児がいるので機能性も必要ですが、「好き」の気持ちだけで選んだものでいっぱいにしたい。

ということで、少し処分。

きちんとして見えると思い、着ていたブラウス。仕事でよく着ていました。

袖のボタンが取れてしまったのですが、つけ直してまで着たいと思えなかったので「好き」ではないと感じました。

仕事で大活躍だったね。今までありがとう。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ