ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

この時間のために片づけた

至福の時間。

優雅なおやつの時間。読書の時間。

すっきりした部屋で、おだやかに過ごしたいから片づけています。

片づけを始めてから、片づけそのものがおもしろくなり、整理している時間も好きです。

でもやっぱり目的は、心おだやかに過ごすこと。

私は元々イライラしやすい性格です。その上生理前になると感情のコントロールがきかなくなります。

自分の機嫌をとるために、片づけ、カフェオレを飲み、一人の時間をつくりたいと思っています。(赤ちゃんがいると難しいのですが…)

すぐ片づけられる状態をつくったからこそ、その一人時間がとれる。このためにやってきたんだとしみじみ思います。

 

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村