ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

まとめ買いしたもの

あけましておめでとうございます。

食べて、だらだらして、食べて、だらだらして…という生活をしていました。あっという間に通常業務ですね。ただのんびりしていただけですが、家族っていいな、子どもがくっついてきてくれるっていいなと感じた休みでした。今を大切にしたいですね。

さて、年末年始セールも福袋も参戦していない節約主婦ですが、いつも1年分買うものがあります。

f:id:minismile:20220105082420j:plain

コンタクトです。めがねは好きではありません。つけている違和感が半端ない。

昔よく角膜炎になっていたので、毎年検査を受けることにしています。

その上で買えるコンタクトは1年分まで。一度に買って、保管しています。

f:id:minismile:20220105082728j:plain

洗面所にある引き出しに、全てバラバラにして入れています。

保証のことを考えると、箱のまま保管したほうがいいのですが、今まで交換してもらうようなことはありませんでした。だからきっと大丈夫。

今考えてみると、1年分買うのってコンタクトくらいかも。場所とらないし、大きなトラブルがなければずっと一緒で大丈夫ですからね。

 

では、お正月気分から抜けて、日常に戻ってがんばりましょう。

 

目・眼鏡・コンタクト・レーシック
子どものためのお買い物
お買い物マラソン☆欲しいもの
福袋&セール大好き
北欧好きのお買い物と暮らし
洗面所
オススメ収納法・収納グッズ
断捨離&片づけの工夫 
整理整頓・お片づけ♪ 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村