ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

いつもの家がやっぱり落ち着く

隣の県に旅行に行きました。

赤ちゃんがいるので、ご飯をどうするか、などいろいろ考えることがあって不安でしたが、子どもたち(上2人)が楽しそうにしているのを見るとこっちまで楽しくなります。

子どもが「楽しい」と言ってくれると連れてきてよかったと思える。

子どもがうれしそうにしていると、おみやげを買ってよかったと思える。

それでもやっぱり家が好き。

いつものリビングで子どもたちがくつろいでいる姿が好き。

家事は面倒なこともあるけれど、整った部屋で過ごすことが好き。

家族が「家に帰りたくない」と思わないように、ガミガミ言わないように気をつけなきゃ。

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村