ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

「こんなのあったんだ!」と思ったら?

子どもたちの冬服を確認していたら、冬服が入っているボックスから出てきました。


#衣替え

 

こんなの残してた?と思いました。

長女のもので次女のために残したのか、次女のもので3人目のために残したのか、それも覚えていません。

もう次女には小さいし、3人目は男の子で履かせないと思うので、どちらにしても使いません。

 

「こんなのあった?」と、あることを忘れていたようなものはもう必要ないもの。だって忘れていたのだから。

見つけて「何か使えるかも」と思っても、その時点で使えていなかったのだから、きっと使うことはない。

断捨離のときの合い言葉にしています。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村