ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

子どもの服は何着?

子ども服はメルカリやセール品で安く買っています。

7ヶ月になった長男。生後1ヶ月頃から肌着+ロンパースを着せていますが、小さめちゃんだからか、今でも同じものを着ています。

ロンパースは4着のみ。さすがに毛玉や汚れが気になってきたので、早く半袖にしたいなと思っています。

肌着は上の子も着せていた新生児用のもの。でもよれよれになってきたので、最近は80㎝のメッシュ肌着に変更(これもおさがり)。ユニクロの肌着はずっと使っていてもしっかりしていて重宝しています。

ロンパースもメルカリで買ったものなので、7ヶ月で被服費1000円くらい。夏服も上下4着ずつそろえただけです。少ない服で着回して、サイズアウトする頃には「よく着たな」と思って処分したいのです。

でも女の子はTシャツ+パンツという単純なものではないから難しい。ワンピースだったりスカッツだったりレギンスだったり、いろいろなアイテムがあるので数が増えてしまいます。でも多くなりすぎないように気をつけています。この春は10~15着ずつくらいです。

子どもがかわいくて、いろいろ着せてみたい気持ちもわかりますが、そこにお金をかけるべきことなのか?自問して自制しています。

 

#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村