ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

家族4人の靴の数

基本、みんな毎日同じ靴を履く我が家。

#玄関収納

毎日履く靴は三和土に出しっぱなしです。

「出しっぱなしでいい靴は一人一足」と決めています。でもみんなしまってくれない…私が片づけています…

普段の靴以外に所持している靴はこれだけ。

夫…革靴×2、サンダル、運動靴、(ここにはないけど)テニスシューズ

私…ベージュパンプス、ローファー、ムートンモカシン、スーツ用パンプス、結婚式用パンプス、テニスシューズ、ビーサン

子どもたち…サンダル、(ここにはないけど)長靴一足ずつ

 

昔はここに収まらないくらい持ってました。

家を建てたとき、こんな小さなシュークロで4人分いける?とか考えていましたが、全然余裕。

子どもたちが大きくなってもっと所持するようになると、別の収納場所をつくる必要がありそうですが、それまでは大丈夫そう。

この量を保ちたいと思います。

 

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

にほんブログ村 子育てブログへ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ