ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

家電が故障!保証書はどこに?

数週間前、寝室のエアコンが突然壊れてしまいました。

#おすすめ家電

 

保証書を確認すると、まだ保証期間内だったのですぐ連絡。おそらく無料で修理できるとのこと。

そして昨日、ようやく業者さんが来てくれて、無料で直してくれました。

よかったよかった。

 

保証書は、普段見るものではありませんが必要なもの。寝室にある本棚に収納してあります。

#保証書

 

説明書なども、家電ごとにクリアファイルに入れて、ふせんでわかるようにしてあるだけです。今回、保証書を確認してくれたのは夫。私がなにも言わなくても、さっと見つけてきてくれました。

家電類すべての説明書や保証書をとっておくと、場所はとってしまいますが、うちにとっては必要なもの。安心材料なのです。

ちゃんと整理しておいてよかったと思う出来事でした。

 


#書類収納
#書類の断捨離
#プリント整理
#家の整理整頓

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ