ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

靴はこれ以上増やさない

持っている靴を数えてみました。

f:id:minismile:20211009065204j:plain

7足。箱は結婚式用のパンプスです。テニス用のシューズもあるので全部で8足ありました。

思っていたよりたくさんありましたが、どれも使っています。

左上から、夏の休日、春秋冬の休日、お出かけ用、結婚式用、

     真冬用、スーツ時、普段用

 

こう考えると、ベージュのパンプスを使う機会は少ないです。結婚記念日のデートのときとか、友達とランチ行くときとか・・・

いや、最近は友達とのランチも、ヒールを履くことは減りました。

スーツ用の靴が古くなってきたので、新しく黒パンプスを買い、お出かけ用と兼用しようかな。

 

靴を頻繁に変えるほどおしゃれではない、ということを自覚してから、数は増えなくなりました。

ほとんど運動靴で生活しているし、足が痛くなる靴を履くとストレスになります。

同じものをたくさん履いて、だめになったら新しいものと交換する。

それで十分です。

 

 

数を決めて、すっきりさせたい。
シューケア・靴のお手入れ
WEB内覧会*玄関
ミニマリストの持ち物
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース
すっきり暮らす
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
シンプルでナチュラルな生活

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村