ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

ブログへの気持ち&夏服のまとめ【少ない服で暮らす30代主婦】

こんにちは。毎日暑いですね。

なんだか久しぶりの更新になってしまいました。気づいたら2ヶ月あいてました。

このブログを立ち上げたとき、一つだけ決めていたことがあります。

それは「絶対に無理をしない」ということ。

「毎日更新しよう」とか、読者数やランキングなどの数値目標を決めてしまうと、自分が苦しくなってしまいます。そうすると「ごきげん」ではいられない。

自分がごきげんでいることを第一に、自分の心が「書きたい」と思ったら書くし、「書く気分ではない」と思ったら書かない。そう決めていました。

ある日突然、「書く気分ではない」と思ったからお休みしていました。もう書かないなら書かないでいいと思っていました。息子が動けるようになり、邪魔されることも大きいです。

今日だけ書いて、また2ヶ月お休みするかもしれません。自分の気持ちを大事にしようと思っています。

 

さて、書く気分になったのは、夏服を記録しておこうと思ったからです。

暑くて引きこもっている30代のワードローブです。

No.1 ワンピース(ベージュ)

No.2 ワンピース(グリーン)

No.3 ワッフル素材のカットソー×クロップドパンツ

No.4 袖フリルTシャツ×黒ワイドパンツ

No.5 リボン付きブラウス×クロップドパンツ

この5つのワードローブに、ずっとワンピースがもう1着、パンツスタイルが1セットあったのですが、それらは毛玉が多くなってきたので最近処分しました。

お盆過ぎたら、秋色を投入予定。

現在合計8着です。毎日行くところがあるわけではないのでこれで十分ですが、最近は暑くてワンピースが楽なので、もう1着増やしてもいいかなぁなんて思っています。

 

#少ない服で暮らす
#少ない服で着回す
#クローゼット整理
#ミニマリストの持ち物
#ミニマリスト愛用品
#30代ファッション
#骨格診断
#骨格ウェーブ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村