ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

自分に合うものを見つけた喜び

昔から、唇が荒れやすい。

リップクリームを塗っても、乾いてくるとぺりぺり…と剥けてしまいます。

それが当たり前だと思っていましたが、大学生くらいのときに出会ったDHCのリップクリームを試してみると、全く荒れず、感動して、ずっと使っていました。

でも浮気心で、ここ数年はワセリンを使っていたのです。

ワセリンは唇だけでなく、全身に使えるし、子どもにも使えるし、ちょっとした傷にも使えます。唇もあまり荒れることなく使えていました。

#リップクリーム

 

最近唇の色が悪く、口紅が必須になってきたのですが、「荒れない」と言われている口紅でも、絶対荒れる。ワセリンだけならいいけれど、口紅をつけると荒れてしまうのです。もう仕方ないと諦めていました。

ワセリンがなくなってきて追加購入しようと思ったとき、ふと、DHCに戻そうかな?と思いました。万能でも、結局唇にしか使っていなかったから。

DHCのリップクリームに戻してみたら、その上に口紅を塗っても荒れませんでした。「口紅が合わない」と思っていましたが、ワセリンが合わなかったのかもしれません。

「ワセリンは万能、誰にでも合う」と思い込んでいました。大多数の人が「いい」と言っても、自分にとっていいかはわかりませんね。

荒れないってすごく快適。口紅をつけられることがとても嬉しいです。

もう浮気しない!

 


#おすすめコスメ
#オーガニックコスメ
#ミニマリストの持ち物
#シンプルで豊かに暮らす
#肌断食

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村