ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

コロナ禍で変わるメイク事情

2020年、ある日突然やってきたマスク生活。

最初は「流行している間だけだろう」と思っていましたが、いつのまにかマスクをつけることが当たり前になり、まだしばらく続きそうな状況です。

その頃私は、イヤリングをつけることにはまっていたのですが、マスクをつけると引っかかって取れてしまうので、すっかりつけなくなってしまいました。

マスクに化粧がつくのが嫌で、口紅やファンデーションもやめてしまいました。

「どうせ顔半分隠れているからいっか」という考えから、元々てきとーだったメイクが、すっごくてきとーになってしまいました。

今使っているメイク道具はこれだけ。

f:id:minismile:20211106074618j:plain



基本、クレンジングしなくていいものを選んでいます。

 

minismile.hatenablog.com

肌は日焼け止めだけだし、眉毛とまぶたを塗ったらおしまい。

 

いつかマスク生活が終わったときに使おうと思っていた口紅も、もう使わないので処分します。いい色だったけどな。古くなった化粧品はちょっと抵抗があります。

 

イヤリングは化粧品と違い寿命はないと思うので、取ってあります。

まさかこんな時代が来るなんて。生きる時代によって、必要なものも変わっていきますね。

 

 


おすすめの化粧品・メイク道具
ナチュラル・スキンケア&メイクアップ
しわ・たるみ対策・改善化粧品、スキンケア
自然化粧品
100円均一・100均の化粧品
シンプル・ミニマムな暮らしと健康習慣
シンプル・ミニマルライフ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
モノを少なく、シンプルに暮らしたい
ナチュラル&シンプル雑貨

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村