ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

気づいたら、3か月服を買っていませんでした

家計簿をつけていて気がつきました。

服、買ってない。物欲、減ってる。

 

物欲アイテム ライフスタイルブログ・テーマ
物欲アイテム

 

20代の頃は服が大好きで、お店に行くこともネットで商品を見ることもよくしていました。着飾って、自分をよく見せようとしていました。

最近は、そういう考え方が変わってきて、見た目をよくするよりも、中身が大事だなと痛感し始めています。

20代は「若い」という武器がありました。そのときは感じなかったけど、今思うと若いから許されていたこともあったのだろうなと思います。

30代になり、育休復帰すると、職場には自分より若い人が自分よりも仕事ができる現実。ある程度きれいではいたいけれど、それよりもいい大人として中身を磨かなければと思っている最中です。

 

服は、気に入ったプチプラの服をワンシーズン15着程度。夏が始まる5~6月頃に数着買ったと思います。いつも似た服装でいいんです。結局選ぶ服は似ているし。

 

また9月下旬に涼しくなってきたら、秋服を数着買うと思います。

やっぱり服は好きなので、流行を知って、それを取り入れるのは楽しいです。

 

 

興味のある方はこちらも♪
少ない服で着回す
骨格診断3タイプ
お買い物マラソン☆欲しいもの
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
シンプル・ミニマルライフのファッション
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
ミニマリストの持ち物

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。 ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

にほんブログ村 子育てブログへ