ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【収納見直し】高さ85㎝のパントリー

キッチンにある高さ約85㎝の棚。

f:id:minismile:20210916051001j:plain

 

ここには、たまに使うカセットコンロや食品ストック、お米などを収納しています。

突然スイッチが入り、ここの収納を見直しました。before写真はありませんが、上段に置いていたカセットコンロ類が積み重なり、取り出しにくくなっている状態でした。

そこで、縦収納にしました。

 

f:id:minismile:20210916050949j:plain

 

ファイルボックスが足りず揃っていませんが、機能上は問題なし。

左から新聞紙、蒸し器、ホットプレート、たこ焼き機、ガスボンベ、ガスコンロ…といった感じです。

新聞紙もごちゃっと積み重なっていたので、これですっきりです。

「なんか取り出しにくいな」「しまいにくいな」と感じつつ、放置していました。ちょっとした自分の気づきを大切にしたいものです。

 

とてもすてきな収納がたくさん♪
断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし見せる収納・魅せる収納
北欧好きの収納スタイル
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納

 

ランキングに参加しています。以下のバナーをクリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村