ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

3月の支出と4月の予算

3月は、固定費や教育費を抜いたやりくり費を¥110,000として計画を立てていました。

食費…¥46971

酒…¥16771

日用品…¥8135

雑費…¥14275

交際費…¥17385

レジャー…¥6827

ガソリン…¥9758

被服・美容…¥9810

合計¥129,932

 

食費は¥45000で考えていたのでほぼ予算通り。酒代は、お酒大好きな夫に¥15000以内でやりくりしてもらっています。今月は家に人が来て飲んだのでオーバー。

ガソリンが思ったより高かったのと、長女が突然「このスカートに合う服がほしい」と言いだし、ついでに他の子の服も買ったりしたこと、オルビスの割引券が来たので買ってしまったこともあり、予算オーバーになってしまいました。

でも安く買えたし、必要経費だったかなと思います。

4月は次女が入学し、いろいろ学校で買うものがありそうだし、スマホを夫婦2人とも替えるので、やりくり費は¥100,000でいきたいと思います。

休日は公園だな。

 


#節約生活
#節約術
#家計管理
#5人家族の家計簿
#4人家族の家計簿
#教育費

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村