ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【少ない物で暮らす】入学に向けて準備するもの

もうすぐ4月。次女が小学校に入学します。

#入学準備

学校から指定されているものは準備しました。

・ランドセル(ランドセルカバーは今度買います)

・筆箱

・体操服やシューズなど

・クーピー

・傘

鉛筆や下敷きなど、卒園時にもらえるものがあったり、保育園で使っているものがそのまま使えるものがあったりで、購入したものは少ないです。

名前スタンプも入園時に購入済み。

小学生が2人になるので、机の上をきれいに保つためにクリーナーの購入を検討しています。

それから1年生はしばらく宿題がないので、学習プリントを印刷しておこうと思っています。長女のときも「ちびむすドリル」にお世話になりました。

happylilac.net

たくさん紙が必要だし、印刷がめんどうですが、本人に合った学習内容を選べてバリエーション豊富なので、飽きずに取り組むことができました。

進研ゼミなどやっていないし、最初のうちはお昼前に帰ってくるので、一日10分でも学習する時間をつくりたいと思います。


#入園入学グッズ
#小学校の宿題
#子どもの教育
#子どもの習い事
#幼児教育

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村