ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

専用のものはいらない

結婚するまで家事をしてこなかった私。

実家では、生ゴミをビニール袋に入れ、それを専用のゴミ箱に入れていました。だから私もビニール袋に入れて、普通のゴミ箱にイン。

生ゴミのにおいってこんなにすごいんだなと、自分が家事をして初めて知りました。

minismile.hatenablog.com

#キッチン掃除

 

もう新聞紙最強です。生後4ヶ月の息子がいますが、オムツのにおいにも新聞紙で対策しています。

うんちのときだけね。

4分の1にした新聞紙を畳んでオムツと一緒に収納。

専用のゴミ袋とかゴミ箱とかあるけど、新聞紙で十分におい対策になります。お金もかからないし。

身の回りの物で十分。

 


#ラク家事
#名もなき家事
#家事の時短
#3人育児
#節約生活
#子どものいる暮らし
#持たない暮らし

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村