ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【冬休みのお手伝い】たたむ洗濯物がありません…

冬休みに入りました。送り出さなくていい反面、毎日何して過ごそうか悩みます。

宿題の一つにある家のお手伝い。

#子どものいる暮らし

「洗濯物たたむ!」「ごみ捨てする!」と本人はやる気満々。

可燃ごみは重いのでプラスチックごみをお願いするとしても、週に1回なので、洗濯物をお願いすることにしました。

でもたたむ洗濯物、あんまりないんです…

#家事の時短

服はすべてハンガー収納。

minismile.hatenablog.com

パジャマや下着はすぐ使うのでボックスに入れるだけ。なんなら洗濯かごに入れたまま。

たたむものといえば、タオルや子どもたちの給食用ふきんなど細々したものだけなんです。冬休みでふきんも必要ないし、タオルたたんで、靴下を丸めてケースに入れて、ハンカチをケースに入れて、終わりかな。

洋服のたたみ方を知らない子になってしまいそうです…教育的にいかがなものか。

長男の服はたたんでもらおうかな。

普段、どれだけ自分が楽しているかがわかりますね。

 

まさにラク家事↓
#ラク家事
#家事の簡素化
#クローゼット収納
#洗濯
#子供のお手伝い
#冬休み

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村