ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

義理で飾らない

飾り物ってすてきですよね。すてきな家には飾り棚があって、そこに趣味の小物が置いてあって…憧れます。

私はセンスがないので、リビングにあるのはドライフラワーくらい。季節の小物は玄関のみ置いています。

その「季節の小物」の数はほんの少し。たくさんあっても大切にできないから。きっと、新しく目にとまるものがあれば、今持っているものは手放すと思います。

「自分の好みの物を少量だけ」としているのですが、数ヶ月前にたまたま舞い込んできた飾り物。

#インテリア雑貨

 

手作りだそうです。石けんで作られているのだとか。とってもすてき。

数日玄関に飾り、数日トイレに飾り、「なんか違う」と感じて洗面所に置いていましたが、それもただ邪魔なだけに感じてきました。

これ自体はすてきなのですが、なんだか趣味ではないのです。

そもそも飾れる棚が少ないこともあるのですが、置いていることに違和感。

申し訳ないけれど手放すことにしました。

「せっかくいただいたし」と思い、飾れる場所を探していましたが、大切にできそうもありません。

きっとこれを作った方は、作ることが趣味なのだろうし、作ったことで満足していると思うのです。私にくれたのは母なのですが、母はあげたところまでで満足しているはず。

私は、プレゼントを「すてき」と思い、玄関に飾ったことで満足しました。

「せっかく…」と義理で飾るのは、なんか違う。

華やかな気分にさせてくれてありがとう。ソープフラワーという存在を教えてくれてありがとう。


#北欧インテリア
#ミニマリストのインテリア
#シンプルな暮らし
#持たない暮らし
#少ないもので暮らす

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村