ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

冬服14着のコーデを考える

服はかなり断捨離し、本当にほしい服しか買っていないつもりなのですが、「自分に似合う服」がまだよくわかっておらず、気分が上がるワードローブになっていません。

 

手持ちの冬服14着のワードローブから、組み合わせを考えて、しっくりくるワードローブにしていきたいと思います。

ボトムスを中心に考えました。

まずスキニージーンズコーデ。

丈が長めのトップスを合わせています。好きな組み合わせですが、スキニーって履いていて「きついな」と思うことが多い…

それで「ちょっとゆったりしたものを」と買ったのがテーパードパンツ。

でもやっぱり少しゆるいので、ロングニットだとおしゃれには見えないのが悩みです。(スニーカーが多いこともあり)

 

ワイドパンツコーデ。

andMeのチェックパンツはおしゃれに見えるし、型崩れもしなくてヘビロテしてます。でもグレーだから、ベージュ系は合わないような気がして合わせていません。

 

スカートコーデ。

タイトスカートはロングニットも合わせるのですが、柄物・グレー系なので難しい。

買い替えようかなぁ。

実際に着ていきながら、似合うワードローブにしていきたいと思います。


#骨格診断
#骨格ウェーブ
#少ない服で着回す
#ミニマリストの持ち物
#30代コーデ
#ユニクロコーデ
#ミニマルワードローブ

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村