ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【掃除】ダイソーで買ったこれがとてもいい

きれいな部屋に憧れているけれど、ピカピカにしなくてもいいと思っています。

掃除はめんどうだから、てきとーです。

こびりついた汚れ、至るところにあります。

だからといって、危機感があるわけでもありません。

でもこの前、テレビでダイソーの商品が紹介されていて、「これはよさそう!」と思い購入してみました。

#ダイソー購入品

イカーボン入ヘラというもの。

これ、床やガラス窓などをこすっても傷つかないらしいのです。

もっと大きいヘラもありましたが、細かいところをやりたかったので小さいものを購入。

コンロの油汚れもさっと取れました。

トースターにこびりついた焦げにも使いました。あとは五徳の油汚れや、クリアマットの汚れにも使えそう。

掃除のために百均でグッズを買うことはありませんでしたが、久しぶりにヒットです。


#100均
#100均便利グッズ
#簡単掃除
#大掃除
#キッチン掃除

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村