ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【子どもがいる暮らし】0円で楽しい休日

暦通りの我が家。

最近まで共働きフルタイムだったので、平日に予定を入れることができず、習い事は土曜日にまとめています。

なので土曜日はちょこっと忙しい。平日にできなかった掃除、片づけ、買い物、子どもの習い事の送迎で一日が終わります。

その代わり、日曜日はのんびりデー。お出かけすることもありますが、最近は赤ちゃんがいるので、家で過ごすことが多いです。

この前の日曜日はうどん作りをしました。


#手作りのある暮らし

 

「がんばって作らないとお昼ご飯ないよ」と言ってこねさせました(^^ )

うどんの材料を知ることができて食育になるし、みんなで作ることは楽しいし、時間もつぶれます。

その後は長女が、自由参加のポスターをやりたいと言うのでちょっとお手伝いして、お昼ご飯。ポスターの色塗りが終わってから、ポケモンの映画を鑑賞。おやつを食べて、夕食作りを手伝ってもらいました。

夫が上の子2人を公園に連れていってくれることもありますが、5人でのんびり過ごした休日でした。

最近は長女が学校で流行っているという手遊びを、覚えさせられ、ひたすらやらされます。

ふれあう時間は限られてる。今を大事に過ごしたいと思います。

 


#子どものいる暮らし
#子どもの教育
#育児日記
#3人育児

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村