ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

一日10分の自分磨き

生後2ヶ月の子と毎日過ごしています。

ミルク、抱っこ、寝る、泣く、を繰り返す生活。

静かに一人で寝ていてくれる時間は少ないし、時間が決まっているわけでもないので、好きなことをしていても中断するのは当たり前。なかなか自分のことに精力的になれません。

でも毎日育児だけなのも…と思い、ちょっとやり始めたのは、字の練習。

#自分磨き

 

字が上手になりたいとずっと思っていました。思っているだけで実行していませんでした。

この本も、何年も眠っていたもの。

長女が宿題をやる時間に、隣で一緒に机に向かっています。

抱っこしながらでは書けないので、これをやる間は泣かせています(^^ )

無理をせず、長女と一緒に10分だけ、と決めると、続けることができています。

これが終わったら何にしようかな。

 


#自分らしく生きる
#自分軸
#趣味
#大人の趣味

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村