ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

育児の記録。自分のためにも子どものためにも。

子どもって、自分の小さい頃の話聞くの、好きではありませんか?

私自身も、親から小さいときの話を聞いて楽しかった覚えがあります。「愛されてる」って実感できるからなのかな。

子どもの成長を記録しようと思って、生後3ヶ月から書き始めた「3年日記」。

一人一冊。

次女は2歳から保育園に行き始めたので、保育園の連絡帳に出来事を書いていたからいいかと2年分しか書いていませんが…

今、生後2ヶ月になる長男がいるので、参考に引っ張り出してきて読んでいます。

 

おもしろい。

 

自分で書いたけれど、忘れていたエピソードがたくさんあって、懐かしく感じます。

漢字が得意な長女は、ある程度読めるようで、自分の日記を見て笑っていました。

「こんなことあったね」と夫と懐かしむのも楽しいです。

子どもって本当におもしろい。

子どもの作品、笑える行動、がんばっていること、これからも写真やコメントで残していきたいなと思います。

 


#子どものいる暮らし
#3人育児
#仕事と育児の両立
#育児日記

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村