ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

お金が不安。でも節約のしすぎは違うと思う。

家計のこと考えると不安。だって仕事やめたいから。パートにしたいから。

 

minismile.hatenablog.com

minismile.hatenablog.com

#節約生活

 

3人目をつくるか迷っていたのも、経済的な理由。

でも最近思うんです。

いくらお金があっても不安は消えない。将来どうなるかはわからないから。

病気になるかもしれないし、海外留学に3人とも行くかもしれない。

不安はあるけれど、それで今節約しすぎても楽しくない。

「今が楽しければいい」は違うと思うけど、身の丈に合った暮らしをしつつ、お金を使って楽しいこともしていかないと、煮詰まってしまう。

何より、すてき(?)な夫がいて、かわいい子どもが3人もいて、夢だったマイホームがあって。今かなり幸せ。自分と家族が笑顔になれるお金の使い方をしたいです。

 

節約を楽しんでる人すごい。
#主婦の節約方法
#節約レシピ
#家計簿公開
#わが家の家計簿
#教育費

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村