ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

【少ない服で暮らす】自分に似合う服を知るために

「持っているけど着ない服」をなくしたいと思っています。

服の数は決めていませんが、「使える服」ではなく「好きな服」で過ごしたい。

そのためにも、自分はどんな服が好きなのか、どんな服が似合うのかを考えてみることにしました。

まず、好きではない服・今まで失敗だと思った服の特徴を考えました。

・(トップス)黒や柄物

・透ける服(気になってしまう)

・Vネック

・袖が広がっていて作業しにくい服

・ウエストが合わない

・襟付き

ジーンズ

 

最近は楽な服を選ぶことが多く、ぴったりした服を着ようとしなくなってしまいました。

骨格診断は自己診断でウェーブ。

#骨格診断

コンパクトなシルエットが似合うようですし、似合う自覚もあります。ぴったりすぎない、楽さも重視した服を選ぶようにしようかなと思いました。

それに重心が上にあるとすっきり見えるようなので、ウエストマークしてあるトップスやコンパクトなトップスに、ハイウエストのボトムスがバランスよさそう。

これから買い物するときは、「今まで失敗した服」を必ず確認するようにしたいと思います。


#少ない服で暮らす
#ミニマルワードローブ
#プチプラコーデ
#シンプルコーデ
#自分に似合う服

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村