ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

片付いた部屋と心の余裕

ある程度片付けてから入院したいと思い、ちょこちょこ片付けています。

すっきりした部屋でのんびりおやつ。

子どもの宿題をゆっくり見て。

下の子が帰ってくると、あっという間に散らかりますが。

それでも、おもちゃは寝る前に片付けてくれるので、大人のものをきちんと片付けておきたい。

床に家具以外置かない、ダイニングテーブルやカウンターに物を置かない。

忙しいときは難しいですが、このルールを守ると心に余裕ができる。

のんびりソファに座れる。

片づけて、望んでいた生活ができている幸せ。

 

シンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

すてきな暮らしがいっぱい♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ