ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

ここをなんとかしたい…

子どもたちのおもちゃ収納です。

100均 de 収納 その他生活ブログ・テーマ
100均 de 収納

 

なぜこんなにあふれているのか。

最近、廃材で工作することが好きで、どんどん増えております。

勝手に処分しようかとも思うのですが、よく見るとけっこう使っているんですよね。

おもちゃはいろいろ種類がありますが、組み合わせて遊んでいることが多いので、それでまたごちゃごちゃしてきてしまう。

種類ではなく、遊びで分けたほうがいいなと思い始めました。

収納場所がバラバラなものは全部出して、「どの組み合わせで遊ぶことが多いのか」で分けさせたいと思います。

子どもが暇そうなときにやろう。

 

断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
すっきり暮らす
スッキリさせた場所・もの
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
少ないモノで暮らす
片付け×子供