ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

もらったらすぐ使うものナンバー1

おはようございます。上の子が夏休みに入ります。毎日お弁当か…まだ1年生なので量が少なくていいけれど。

夏休みの宿題って、親が憂鬱になるんですね。

 

さて、私の中で、もらったらすぐ使うものナンバー1はこれ。

コンビニなどでもらうお手拭き。

前は、「次にお出かけするときに使おう」と取っておくことがありました。

でもそのときにはカピカピになっていたことがしばしば…

これ、すぐ乾いてしまいますよね。

だからもらったらその場で使うか、家の掃除に使います。取っておくと逆にゴミになってしまうものだから。今日はキッチンの床掃除に使いました。

使えるものは使えるうちに。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプルライフ
もっと心地いい暮らしがしたい!
すっきり暮らす
捨てる。
暮らしの見直し
暮らしを楽しむラク家事*