ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

ママになって思う、「自分を大切にしたい」

昨日は、子どもたちがじいじの家にお泊まりしたいと言うので、夕方から完全に預けています。今日のお昼頃帰ってくる予定。

こんなこと年に1~2回なので、なんだかそわそわしてしまいます。

 

とても久しぶりに夫婦で食事に行ってきました。

お酒が大好きな夫。気持ちよく飲んで饒舌になっていました。

夫婦の関係を大事にしてくれる人なので、2人きりになっても、私があまりしゃべらない性格でも、あまり困りません。

 

おいしい食事を、ゆっくり味わったら、なんだか満たされた気分に。

「自分を大切にできた」実感がしました。

思い返してみれば、「子どものため」「おなかの子のため」と、我慢していることが普段多いような気がします。

子どもがたくさん食べたそうであれば自分は我慢。

自分が行きたいところがあっても、子どもが待てなさそうであればゆっくり見ることはできません。

もちろん、隠れてアイス食べたりしてますけど(^^ )

ママになっても、自分の心が喜ぶことをすることは、大事だなって思いました。

自分が食べたいものを食べて味わい、好きなものを買って気分を上げて。そうやって「今自分、喜んでる」と実感していくこと。そのためにお金を使うこと。

「家族のため」ももちろん必要だけど、たまには自分のためにもお金を使いたいと思った出来事でした。

 

暮らしを楽しむ
子育てを楽しもう♪
シンプルで豊かな暮らし
もっと心地いい暮らしがしたい!
暮らしの見直し
節約生活
頑張らない節約

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ