ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

根本は「もったいない」

今日も捨て活です。

なかなか一度には捨てられない子ども服。

「売れるかも」

「お下がりで譲れるかも」

「産まれてくる子は男の子だけど、男の子でも使えるかも」

そう思う根本は、「まだきれいだから、使えるからもったいない」ということ。

どうしてもその思いを手放せずにいます。

 

でも、新品やブランド品でないと、メルカリでもあまり売れない。リサイクルショップに持ち込んでも1着10円程度。

お下がりでもらう側はうれしいのか?そもそも、もらってくれそうな年下の女の子はいない。

男の子が産まれて、これを着せようと思うのか?

と考えたら、少し処分することができました。

それでもまだサイズアウトした服はあります。「冬になったらメルカリに出そう」なんて考えています。

少しずつ、少しずつ、自分の気持ちが定まったときに手放していきます。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らしシンプルで豊かな暮らし
すっきり暮らす
もっと心地いい暮らしがしたい!
シンプル・ミニマルライフ

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ