ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

ちょっとやる気が出たので久しぶりに捨て活

体が重くなってきたからなのか、ただ疲れているからなのか、暑いからなのか、何もやる気が起きませんでした。

もやもやするからこそ、身の回りをととのえたい、きれいな空間にいたい、捨て活したい、と思ってはいるものの、行動にうつす元気がなく。

久しぶりにちょっと捨て活。

子どものサイズアウトした服や古くなったタオル、マタニティ用のスカート(丈が短くて使わない)、バッグ(何年も使ってない)、しゃもじ(炊飯器買ったらしゃもじがついてきた)

もっとすっきりさせたい気持ちはありますが、子どもがいると「工作に使うかも」「学校で使うかも」「産まれてくる子が使うかも」などなど見えない先のことを考えてしまい、捨てられません。

ミニマリストにはなかなかなれないなぁ。

 

ちょうどいい暮らし
シンプルで豊かな暮らし
素敵な大人のシンプルライフ
私のお掃除・片付け
整理収納
暮らしの見直し
もっと心地いい暮らしがしたい!
子どものいる暮らし。
少ないモノで暮らす