ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

子どもの性別確定&涙の捨て活

今3人目妊娠中で、6ヶ月になりました。

性別は早めに知って準備したいタイプです。先日男の子だと確定しました。

もう明らかだったので(笑)「もしかしたら女の子かも」と疑う余地もありませんでした。

 

ということで、上の子たちのものは、使えるものが限られてきます。

子ども服は、きれいな状態のものはメルカリに出していますが…

minismile.hatenablog.com

自分の子どもにお下がりできそうなものは、残してありました。

でもそれも、男の子だと使えないので、処分することに。

 

しみやプリント割れなどで、人に譲ることもできないものだけでこんなにありました。

今子どもたちは6歳と5歳ですが、70センチや80センチの服を選別していると、ムチムチの頃を思い出して懐かしくなってしまいました。

これよく着せたな~着せやすかったな~これ着て公園行った写真あるな~

なんて考えていると涙が…

捨てると、そのときの思い出まで捨てるような気がしてしまいますが、「そうではない。今テレビを見ている6歳と5歳の現在も、とってもかわいい。今を大切にしなければ」と思い、ゴミ袋へ入れることができました。

思い出は心の中に残っているし、写真や動画もあります。

何より目の前に本人いるし。昔もかわいかったけど、今もとってもかわいい。

 

つい最近サイズアウトした服のほうが、簡単に手放すことができたので、今後はその都度処分していこうと思います。家族構成が決まるとすっきりします。

…といっても、まだ着られる服は捨てられなかったので、メルカリの活用や人に譲るなど、今後のゆくえを考えていこうと思います。

 


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
暮らしを楽しむ
捨てる。
断捨離でゆとり生活
少ないモノで暮らす
スッキリさせた場所・もの
暮らしの見直し

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ