ささやかに、ごきげんに。

夫と子ども3人。すっきりした部屋で、おだやかに笑顔でいたい。

洗濯機を替えたら必要なくなったもの

4月に洗濯機を買い替えました。

minismile.hatenablog.com

この洗濯機、洗剤の自動投入機能がついているんです。いつも同じ洗剤・柔軟剤でよければ、1~2週間は「洗剤を入れる」という動きがなくて済むんです。

そして、うちの洗剤や柔軟剤は、よく売っている種類の大容量パックをネットで買っていまして。↓こういうタイプ

これ、すごく重いわけでもないし、蓋もついているので、これを洗濯機に直接注げます。そんなことをしていたら、これ、いらなくない?と思って。

洗剤のボトル。

うん、なくていい。

ということで、おしゃれ着用の洗剤ボトルだけ残して、通常用の洗剤ボトルと柔軟剤ボトルは処分しました。

モノの見直しが楽しい今日この頃です。


断捨離&片づけの工夫
整理整頓・お片づけ♪
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
整理整頓・お片づけ♪
捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪
捨てても、大丈夫だったもの
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
ミニマリストの持ち物
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

 

ランキングに参加しています。読んだしるしに、ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ